2018年6月24日

今日は6月24日。

 

ムロツヨシの日ですね。

 

 

 

 

 

 

思いつきで書いたけど

一瞬「おお?」ってなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムロツヨシ

66244

 

 

全然違ったよね。

シーフードです。

 

こんな数字

ドラクエ3だったらとっくに力尽きてますね。

 

ドラクエ2だったらパスワードに入れても成功しそうですよね。

 

ドラクエ2全然知らないんですけどね。

子供の時に少しやらせてもらって

サマルトリアの王子と会うか会わないかくらいでドラクエ2は全クリしました。

世界より門限。

後は王女がメス犬って事に意味もわからずに興奮したくらいですね。

大きくなって理解して、また興奮しました。

 

 

興奮と言えばドラクエ1のアレですよね。

ゆうたの。

竹槍だか何だかを買った時点で全クリしたのでお目にかかった事はありません。

世界より門限。

 

 

門限というか

門限を破ろうものなら

父に、ぶっ飛んで窓ガラスを突き破る程度の力でぶん殴られるのでもうホント力こそパワー。

 

 

 

ドラクエ3.4.5は最高です。

ドラクエシリーズ

どの作品が一番好きかと聞かれたら

この3作品を挙げます。

納得してくれない人は

窓ガラスを突き破る程度の力でぶん殴ります。

 

 

6は値段の割に楽しくなかったです。

後でやり直したら楽しめました。

 

7はブスとジジイとブスと野生児と旅をしてましたが、最終的にトラウマゲーにランクインしました。

 

 

8は中盤から後半辺りでセーブせずに遊んでいたら猫に電源を消されて全クリ。

 

 

9は友達とワイワイしながら楽しめるのがいいですよね、話は全く覚えてないです。

友人達と男3人で暮らしてたのでワイワイしてました。

 

10は今やってるドラクエなんですけど

シーフードがドワーフとして誕生した時

ドワーフの最初の村、

村というか大都市アグラニには私しかいませんでした。

正確には4人のドワ子がいたので

何度か話しかけたのですがシカトされました。

 

突然4人も現れたので驚きました。

さすがドラクエ

テンションが上がったので

「今日は祭りですか?」って聞いちゃいました。

 

シカトされました。

 

ガタラの町も中々都会でしたが、

ゴーストタウンと化していたので、

私はサポート仲間にお金を払って援助してもらいながらカルデア洞穴のくさった死体を倒してレベル上げをしていました。

 

そこには先日の彼女達もいて

あ、ここでレベル上げするのは正解なんだなと思いました。

 

しばらく戦っていると、

彼女達の1人が私の事を応援してくれました。

 

 

ピッピッピッ!

 

シーフード

「ありがとう!」

 

このありがとうは

ただのありがとう!じゃありません。

私の初めてにして最大限の感謝を込めた

ありがとう!でした。

 

戦闘が終わって彼女達を見ると

くさった死体と戦っていました。

私もお返しを!と思い応援しました。

 

 

ピッピッピッ!

 

ドワ子

「ありがとう!」

 

 

心の通じ合った瞬間でした。

フレンドではないけれど、

共に戦う仲間を得たのです。

 

 

 

互いを応援しながらの戦いは暫く続きましたが

一度シカトされたのに再び話しかけるなんて事がコミュ障の私に出来るわけもなく、

何も起こらぬまま、何も話せぬまま

レベルが上がり、ストーリーも進み、

いつしかそれぞれの道を歩み始めました。

 

その後、彼女達には一度も会っていません。

でもいいのです。

私たちは共に戦った仲間、

その事実は変わらないのだから。

 

 

この思い出は、私の胸にセーブされました▼

 

 

 

 

 

 

私の初めてのフレンドは

 

 

 

 

彼女達は

 

 

 

BOTと呼ばれる

コンピュータープログラムでした。

 

 


ドラゴンクエストXランキング