レギルラッゾたちとおれたち2

サーバー25の新エテーネ村でホイミスライムのコスプレをして卵とミルクをくすねる事を日課としていた男がレギルラッゾ2を倒しました。

 

そして、レギルラッゾ3に立ち向かう少し前、ひゅげの師匠が言いました。

ホイミスライムのコスプレじゃ勝てないからキメラのコスプレをするようにシーフードに言っといて」と。

 

 

あ、あれ?

俺もフォローしてるから見えてますよ?

もしかして俺の事見えてない!?

師匠!!ししょおおおお!?

シーフードです。

 

 

 

 

f:id:seafoodsix:20181017094006j:imagef:id:seafoodsix:20181017094013j:image

 

中々良くできたと思うんですよ。

ショップにクチバシと羽が売ってたんですけどね、無くても何とかならないかな?ってやってみたらこんな感じになりました。

ショップの羽との違いは、服なので戦闘中も羽が消えない事です。

これはかなり気に入ってますよおおおおお!

 

 

そんなわけでレギルラッゾたち3と戦ってきました。

 

絶対レギロなんかに負けたりしない!!

 

シーフード

「やってやんよ俺やってやんよ!

行くぜおおおい!」

 

ローガスト

「どれ、手合わせ願おうか!」

 

 

 

ラウンドワンッ!ファイッ!

 

 

 

 

 

 

 

レギルラッゾ

「くにへ  かえるんだな

おまえにも  かぞくがいるだろう...」

 

 

レギロには勝てなかったよ...。

 

 

 

 

勝てませんでした。

 

両方とも赤にしたり、ローガストだけ倒したりと全滅せずに戦う事はできたんですけど、時間が足りませんでした。

ひゅげさんが「犬を黒にした」と言っていましたが、わたしの中には無かった言葉で、黒ってなに!?と聞くと「死んだ犬」と言われました。

カートコバーンが言いそうだね!

 

そんなひゅげさんと私は、もっと詰められるんじゃないか?と考え、各々修行の旅に出ました。

 

 

 

ひゅげさんは攻撃魔力を870から917まで上げて帰ってきました。

魔法マッスル!

こ、この短期間に一体どうやって...!!

な、何をしたと言うんだ!!

 

 

ひゅげ

「服買った」

 

イメチェン感覚!

 

 

かく言う私も、インターネットの力を借りて、僧侶の立ち回りや装備、宝珠について調べました。

私達は、どうやらここまでゴリ押しで来ていたようで、とてもとても参考になりました。

 

そして身につけた新スキル!

戦う前にケーキをたべちゃうっ!

 

 

戦う前にケーキをパクついちゃう。

ケーキが美味しすぎて心も体も元気になっちゃう。

倍速で動けちゃう。

 

生き返って即天使をしても無敵時間が切れていて、攻撃されて死んじゃう、こんな事ってあるよね?

これまではブレスでも死んでいたのですが、それはカテドラルでブレス100にして防ぐことができました。

このスイーツ作戦だと、天使をしている時にまだ無敵時間が続いているので物理攻撃でも死ななくなったんですよ!

ケーキ食べたから!

これが俗に言う「無限天使」

無限天使シーフードです。

 

 

 

倒せませんでしたけどね!

 

 

確かあの時師匠は言っていたんですよね。

勝てるかどうかはシーフードがキメラを越えられるかにかかっている、と。

 

私は見た目のみを追求してしまっていたんですが、どう考えても動きの話ですよね。

 

がんばりまーす!

 

 

 

さぁ〜て

次回のレギルラッゾたちvsおれたちは

 

シーフードです。

金木犀の香りに秋を感じる今日この頃です。

食欲の秋ばかりにならないよう気をつけようと

思います。

 

さて次回は

・シーフード、ひきよせのすずを装備する

・ひゅげ、聖水をまく

・お互いのモンスターを交換してみたwww

 

の3本ですっ!

次回もまたみてくださいね!

 

 

 

じゃんっ

 

 

 

けんっ

 

 

 

 

f:id:seafoodsix:20181017102451j:image

 


ドラゴンクエストXランキング