豪華な声優陣!みたいなスマホゲーは大体クソゲー。

中学生の時、四天王やってました。

武器は竹のホウキでした。

炎と雷の四天王もいました。

武器は竹のホウキでした。

元風の四天王、シーフード(CV:島津冴子)です。

 

聖守護者に新しい敵、スコルパイドが登場しますね。

パイドって何よと思ったのでインターネットの力を借りて調べました。

「まだら」とか何とか書いてました。

怪人まだらサソリ男という感じですね。

女性かも知れませんが。

 

蠍座の私は運命を感じずにいられない相手なのですが、サソリを模したボスやロボ、怪人にかっこいいのっていなくないですか?

 

聖闘士星矢って作品の蠍座黄金聖闘士もワクワクしていたのですが強くないし、死守するはずの自分の宮をほっぽり出して飛び出してきちゃうし、蠍座って何かこうパッとしませんよね。

必殺技にスカーレットニードルってかっこいい技があるですけどね、聖闘士に同じ技は通用しないっつってんのに15発撃つスタイル。

でもアニメの声優は初代が池田秀一さん、二代目が関俊彦さんで声はクソかっこいいですけどね。

そしてスコルパイド!

かっこよくない!!

不気味でもない!!

昔のロボットみたい。

完全にスーパー系ですよ。

声にエコーかかってるタイプ。

スーパー系なので声優は石丸博也さんどうですかね。

「へっ、そーんなもんかよー」

「今度はこっちの番だぜ、ザオトーーン」

 

違いますね、なんか。

たぶんかなり強いんですよ?

下手したら中から鼻の大きいカンフーの達人が出てきて酔拳なんかも使いかねないんですけど、違いますね。

 

 

 

私の大好きな鈴置さんとか良さげですね。

「世のため人のため、悪の野望を打ち砕くスコルパイド3!この日輪の輝きを恐れぬならかかってこい!!」

「日輪の力を借りて、今必殺の!ザオ・トオオオオン!!」

勝てない、これは勝てない。

勝てないどころかスコルパイドが聖守護者みたいになっちゃうのでダメですね。

 

 

 

 

あ!

スーパー系といえば檜山修之さんもいましたね!

と思いましたが両手杖ヘルアンドヘブン的な技

で光になるのでダメでした、書く前に気づけました。

 

 

 

こうなるとやはり、神谷さんですかね。

神谷さんと言っても兵長役の神谷さんじゃないですよ?

じゃない方の神谷さん。

「う、うおおおおっ」

「ゲッタァァァザオトオオォォォォンンッ!!」

 

 

ゲッターって言っちゃったよね。

 


ドラゴンクエストXランキング