生き物のSAGA

ドラゴンクエストX

Fate Grand Order

Fallout76

上記が私の遊んでいるゲームです。

最近ここに、Romancing Sa・Ga Re;universeというゲームが増えました。

 

私の性格では遊べるゲームは2つが限度なのにこんな事になって驚いています。

シーフードです。

 

最近増えたゲーム、ロマンシングサガと言いまして昔からあるシリーズなんです。

私はゲームボーイ魔界塔士サガからサガシリーズが好きで遊んできたのですが、サガフロンティア2からは遊んでいません。

ゲーム中の絵が嫌だったんです。

 

ですが!

そんなロマンシングサガの完全新作!

懐かしのあのキャラ達が登場!

これに飛びつかないロマサガファンはいない!

 

 

 

 

 

 

 

 

ここにいるぞ!

 

 

 

 

 

 

なぜならこのリユニバースがアプリで登場したからです。

個人的なランキングで言えば、スクエニのリメイクやアプリゲームはバンダイナムコキャラゲーと並びます。

タダでも遊ばないレベル。

 

それなのに

 

そんな評価だったのに

 

友人から「君、七英雄のノエル好きだったよね、今ピックアップしてるよ?」と天使のような悪魔の笑顔で言われたのでアプリをダウンロードしました。

 

好きなキャラはたくさんいるのですが、七英雄のノエルやバルハル族のシフ、アウスバッハの侍女で護衛でもあるカタリナ辺りは大好きなんです。

 

そんな彼等がどんな絵になっているか不安でしたが、いざ遊んでみると

 

f:id:seafoodsix:20190118083223p:image

 

ノエルかっこいいやん!

格闘も剣術もこなし、妹のロックブーケをこよなく愛する英雄であるノエルなんですが、この絵ならいいですね!

 

そのままガチャ!

f:id:seafoodsix:20190118083534p:image

 

f:id:seafoodsix:20190118083611p:image

 

f:id:seafoodsix:20190118083630p:image

 

f:id:seafoodsix:20190118083735p:image

 

 

f:id:seafoodsix:20190118083523p:image

 

f:id:seafoodsix:20190118083850p:image

 

f:id:seafoodsix:20190118083630p:image

 

f:id:seafoodsix:20190118083917p:image

 

 

SSキャラが出たら載せようと思いましたが0でした。

でもいいんです、ライザやロビンも大好き!

f:id:seafoodsix:20190118084127p:imagef:id:seafoodsix:20190118084143p:image

 

そして!

f:id:seafoodsix:20190118084313p:image

 

 

そう!

彼女こそが先ほど述べたバルハル族の女戦士・シフ.......じゃないな。

 

 

f:id:seafoodsix:20190118084938j:image

この人が欲しくてガチャ回したのに全然知らない女が訳の分からない事言いながら近寄ってきました。

うそだろコレは悪い夢だと思いたい。

ちゃんと見て描いたのか?

刺青の部分とか使ってる武器とか。

シフは未実装だと言ってよバーニィ

 

今回出てくれませんでしたが、ロマサガRSのカタリナも紹介。

f:id:seafoodsix:20190118085510p:image

 

 

そして私の好きなカタリナも紹介。

f:id:seafoodsix:20190118085638j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初日はデッキを作ってとりあえず終了しました。

f:id:seafoodsix:20190118091241p:image

 

 

 

さあ君も、自分だけのロマンデッキで

フロンティアスピリッツを見せてやれ!