試練の門

もうすぐ夏至、本格的な夏到来。

夏といえば、砂浜で潮風を感じながらタオルを振り回すフェスなんかが始まりますね。

湘南乃風を見ると、タオル感覚で包丁を振り回していた父が目に浮かびます。

シーフードです。

 

f:id:seafoodsix:20190617080918j:image

 

ここんとこ超絶レベル上げ中の真っ最中なのですが、そんな私の為にひゅげさんがツイッターで「こいつを試練に連れていって欲しいんですがかまいませんね!」と呼びかけてくれたおかげでかわいそうなドワーフこと私に試練をおごってくれる仲間たちが現れました。

 

ありがたい。

ありがとうございます。

取ってつけたようにありガタラ。

 

今週、一体どれほどの試練が待ち受けているのか数えてみたら9周、117門の試練が待っている計算になりました。

 

 

117て!

 

元気なくなるわ!

 

2つの意味で!

 

と言うわけで試練こじき、ここに誕生(^-^)

 

しかしここで問題が。

こじきドワーフこと私は自分の分の試練をさっさと済ませ、正座しながら丸一日考えたのですが、どう考えても元気玉が足りません。

 

なので、今回試練をおごってくれる人は、私の為に超元気玉も使ってくれる人限定でおねがいいやダメだこれはダメなやつだ。

 

声をかけてくださってありがとうございます。

よろしくお願いします。

 

 

マジで元気玉どうしようかなーと考えていて思い出したのが、チームの姫のレベルの上げ方。

 

なんとか討伐!

いろんな魔物を討伐してファイルするアレ!

あれなら元気玉を使わずに経験値を稼げちゃうってスンポー。

 

f:id:seafoodsix:20190617080848j:image

 

今こんな感じなんですよ。

 

私は一緒にメタキンに行くフレンドがいないのでフィールド上げする事が多いです。

 

でも寂しくなんかありません。

 

レベルが上がり切っちゃうと大体の職に出番がなくなっちゃう事が多いのでレベル上げしながら普段やらない職のスキルや普段使わない武器のスキルを使って戦っています。

 

魔法職は昔から苦手なので先に済ませました。

 

今は棍と槍を使ってます。

槍を持って敵を追い回していると、近所の悪ガキを銛を持って追いかけ回していた父の姿が目に浮かびます。

 

 

あれ?

 

でもなんとか討伐ってエモノ呼びした方が早いよね...

 

呼ぶか。呼ぼうね。

遊び人のレベル低いから遊び人で呼ぶか。

 

まずは遊び人のドレアを考えよう!

マジパネェブチアガるドレア考えよう。


ドラゴンクエストXランキング