サイキョーへのウェイ

ドラクエ10を始めて物語を暫く進めると常闇とか聖守護者とかって名前を目にすると思うんですよ。

 

今まで強えと思ってたパイセンの冒険者たちがボロ負けして帰ってきたりするやべーやつ。

 

そのやべー連中にも強さがあって、最強の強さの日に倒すとやべー称号が貰えるんです。

 

でも私はそんなもんいらないんです。

 

その日も大好きなコロシアムに通っているとひゅげさんは言いました。

 

「そんなもんより常闇行こうぜ」

 

えー、いやだなぁと思いながら戦いました。

 

そんな日々を過ごしているとコロシアムの大会が始まりました。

 

大会くらいは行きたいなーなんて匂わせていると、なんとひゅげさんから参加してもいいと許可がおりました。

 

奇跡的ミラクル。

 

うおおお!戦うぜうおおおお!

 

あっという間に一飯終わりました。

 

まだまだいけるぜうおおおお!

 

二飯めをぱくつきました。

ひゅげさんからフレチャが来ました。

 

 

「いつまでやってんの?長くない?」

 

 

え、だって行ってもいいって...

 

 

 

「常闇行くぞ」

 

 

あ、うん....

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでギスりました。

 

話し合いの結果

 

シーフードにとってのコロシアムは私にとっての常闇や聖守護者なんだね。と理解していただけました。

 

 

良かった、伝わった。

 

ひゅげ

「じゃあ聖守護行こうぜ」

 

 

 

え?

 

 

ひゅげ

「は?じゃあもういいわ、2度とお前なんか誘わねーよ」

 

 

 

 

えー。ごめんって。

 

 

 

 

 

 

 

て事が前にあったよねー。

なんてひゅげさんと談笑してました。

 

そこに最新ボスのガルドドンが実装されました。

 

とんでもなくつえーゴリラ。

 

 

ふーんと思っているとひゅげさんが言いました。

 

「最強ガルドドン倒そうぜ」

 

 

え、やだよ。

 

「は?じゃあもういいわ、2度とお前なんか誘わねーよ」

 

 

 

 

 

 

 

ギスりました。

 

 

 

話し合いの結果。

最強ガルドドンを、ですね、倒す方向で、私たちの、意見は、一致、しました。

 

やるよやってやんよ最強倒したら2度と行かねーまずは白宝箱とゼルメア行きながら装備買いますね!!

 

 

みなさんのおかげで2までは倒せました。


ドラゴンクエストXランキング