2018年6月14日

防衛軍8人中3人が盗賊でした。

本当に防衛軍だよね?

犯罪の片棒を担いだりしてないよね?

大丈夫な盗賊達なんだよね?

 

そんなことを思いながら他人の装備を覗いていると、チャットが立て続けに。

今回よく喋るなぁと目をやると

 

「盗賊多くない?」

「火力無いね」

「実績埋め?」

「こんなPTでみんな運が悪いね」

 

全部同じ人の発言なんですけどね、始まる前からこんな事を言うなんて雰囲気悪いなぁ。

やってみないとわかんないじゃん。

顔見せろ!首を出せ!と思ってその人を見たら盗賊でした。

おまっ!自分で言うのっ!?

 

シーフードです。

結局防衛できませんでした。

なんのサプライズもなく普通に負けました。

どんな職で来てもいいんですよ?

かぶってもいいんだし。でも

「武器や防具は持っているだけじゃ意味がないぞ、ちゃんと装備しないとな」って言われたでしょ!!

 

 

 

その後配信されたクエストをやりました。

シラナミ坊ちゃんの人格矯正プログラムみたいなやつ。

スキップ機能をつけてほしいです。

お話自体は人の心の光を見る話です。

ハートが大事だよな。っていう。

 

途中、種族の姿で行動しなくてはいけない場面があるのですが、私はこれがあまり好きじゃないのです。

 

「オーガ女募集!」

 

「ドワ子さんいませんかぁ〜」

 

「ウェディ男です、お手伝いしますー」

 

「エルフ女です、オーガ男いませんか?」

 

 

そう言えば

人は見た目じゃないみたいなクエストなのに

ドワーフ男の募集ねぇなあ!!!

 

 


ドラゴンクエストXランキング