2020-01-01から1年間の記事一覧

気まぐれ◯◯ロード

暑すぎてとろけそうな僕たちに必要なのは薄めてないカルピス! だったんだけど最近寒いからあたたか〜い飲み物がいいよね!! ダチ公のふじまるさんとひゅげさんがそれぞれ気まぐれで始めた気まぐれシリーズってのがあるんです。 ふじまるさんがレモンの種を…

FFBE幻影戦争

スクエニから配信されているアプリ WAR OF THE VISIONS ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス幻影戦争を始めました。 名前ながい! どんなゲームなのかわからなかったのでこのゲームを初期からプレイしているふじまるさんに話を聞いてみました。 ↓…

魍魎戦記SEAFOOD転生編

後ろにいるしずかちゃんみたいな服着たサザエさんみてーな髪型のオーガ男の女の人と写真撮ると絶対ボヤける。 心の歪みがフィルターの歪みなんですかね。 アストルティア二分の計! 新人魔王のアストルティア酒造計画。 この鎧色変えられないのね!! 前もっ…

もりさんがバキ(ネトフリ)を勧めてきた日。

いつもシーフードに連れてってもらってるから... そう言ってひゅげさんが2人乗りのドルボードに私を乗せてくれました。 ババーン! ブォンブォン! ブーーーン!!ブゥゥゥン!! いつもフラフラ走ってるのに大丈夫なのか心配してましたが真っ直ぐ走ってまし…

サイキョーへのウェイ

ドラクエ10を始めて物語を暫く進めると常闇とか聖守護者とかって名前を目にすると思うんですよ。 今まで強えと思ってたパイセンの冒険者たちがボロ負けして帰ってきたりするやべーやつ。 そのやべー連中にも強さがあって、最強の強さの日に倒すとやべー称号…

シーフードの魔界大冒険 第10話

※バージョン5のネタバレしてます! これまでのおはなし 孤児院のある月明かりの谷で魔障が噴き出したらしい。 急いで向かわなくちゃ!! 孤児院が魔障で見えない。 これはもう... 俺たちが着いたのとほぼ同時に魔王ヴァレリアが魔障に包まれた孤児院に飛び込…

シーフードの魔界大冒険 第9話

※バージョン5のネタバレしてます!! 前回のあらすじ あの時の事はもうよく覚えていないけれど、 あの日、俺たちは間違いなくそこにいた。 ね。マジでどうしたんだ状態だよ。 こまめに冒険の書に記すって大事だよね。 へぇ、君って見かけによらずパワフルな…