ゆくToshiくるToshi

今年も残すところあとわずかですね。 こんにちは、ドワーフです。 みなさんいかがお過ごしでしょうか、私はこのブログを書いています。 2022年、毎日書いてきたこのブログですが思い返せばいろいろな事がありました。 私はドワーフなのに仲間がいます。 ヘル…

平岡くんと大野くん 

平岡 「あー、またカード売ってねーよ!」 大野 「仕方ないよ、高校生の俺らにゃ買えないって」 平岡 「何だよ夜中に売り切れって、転売屋ってホントムカつくなぁ! お金の為に子供のおもちゃ買い占めるとか恥ずかしくねーのかよ」 大野 「俺たちゃそうなら…

究極幻想サマーアドベンチャーグランプリ

FF14めっちゃ進みました。 究極幻想アルテマウェポンを倒しました。 僕とおじいちゃん以外は知らない人たちでしたが、貴族の暗黒騎士みたいな人や師匠クラスのモンクみたいな人やアステカから来た踊り子みたいな人などの個性的なメンバーと共に戦えて楽しか…

そんなメルヘン╰(*´︶`*)╯

昔、携帯ホームページやってた時になんか新しい事ないかな?って思って本名と電話番号とアドレスを貼ってたらメンヘラに付き纏われました。 その方とのメール中にうっかり2時間寝てしまったんですけど、起きたら「どうして返事をしないんだ?」的な内容のメ…

光のおじさんたち

シーフードHP1000 「やっとHP1000いったよー」 ふじまるHP1700 「お、やったじゃん」 シーフード 「ありがとー、ひゅげ誘ったよ」 ひゅげHP23000 「はぁい」 シーフード・ふじまる 「なにそのHP! ぶつかっただけで消滅しちゃう!」 光のおじさん! シーフー…

ドラゴンクエスト10のおはなし

まさかおじさんになってもまだスクウェアさんとエニックスさんのお世話になってるだなんてね。 こんにちはシーフードです。 隣のプリンセスは知らない人です。 とってもかわいいです。って画像を最初は貼ってたんですけど、画像を掲載する許可を得てなかった…

FF14-3

たぶん3度目のFF14を始めました。 課金する為のカードの登録に1時間くらい費やした挙句自動継続で始めてしまいました誰か止め方教えてくださいシーフードです。 今回始めたのは介護しているおじいちゃんが始めたいと言うので最後のファンタジーだしやらせて…

嘘みたいな大雨が降った日

7、8年前にドラゴンクエスト10のフレンド夫妻が関東に遊びに来た、今後しばらく遊びまわれなくなるだろうから良かったら会わない?と提案してきた。 僕とひゅげさんは「いいね!」と会う事にした。 どんな人たちなんだろう?ワクワクと緊張の日々を過ごした…

サクラスピードオー

ダビスタってあるじゃないですか。 ダービースタリオン。 あの日、僕たちいつメン4人はいつものようにゆたんぽの家に集まってときメモ(ときめきメモリアル)をやっていたんだ。 虹野さんやろか。 そら虹野さんよ! 僕も虹野さんがよか! いや片桐さんやかい…

きっと愛

私の愛した馬たちを冒涜するのはやめろ! 私のエルコンドルパサーが女の子になってるとか信じられない!! 気持ち悪い!! 強い口調でひゅげが言った。 酔っているのだ。 どうして僕に言うんですか? 僕のことCygamesだと思ってるんですか? 許可を出したの…

たづなの話は信じるな

きんたまにサンポールをかけたらどうなるのかな? そんな好奇心に負けた少年は叫びました。 「お母さん!なんかわからんけどきんたまが痛くなった!!」 ははは言いました。 「まー!腫れちょるがね!どげんしたとね!!」 ぼくは言いました。 「わからん!…

気まぐれ◯◯ロード

暑すぎてとろけそうな僕たちに必要なのは薄めてないカルピス! だったんだけど最近寒いからあたたか〜い飲み物がいいよね!! ダチ公のふじまるさんとひゅげさんがそれぞれ気まぐれで始めた気まぐれシリーズってのがあるんです。 ふじまるさんがレモンの種を…

FFBE幻影戦争

スクエニから配信されているアプリ WAR OF THE VISIONS ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス幻影戦争を始めました。 名前ながい! どんなゲームなのかわからなかったのでこのゲームを初期からプレイしているふじまるさんに話を聞いてみました。 ↓…

魍魎戦記SEAFOOD転生編

後ろにいるしずかちゃんみたいな服着たサザエさんみてーな髪型のオーガ男の女の人と写真撮ると絶対ボヤける。 心の歪みがフィルターの歪みなんですかね。 アストルティア二分の計! 新人魔王のアストルティア酒造計画。 この鎧色変えられないのね!! 前もっ…

もりさんがバキ(ネトフリ)を勧めてきた日。

いつもシーフードに連れてってもらってるから... そう言ってひゅげさんが2人乗りのドルボードに私を乗せてくれました。 ババーン! ブォンブォン! ブーーーン!!ブゥゥゥン!! いつもフラフラ走ってるのに大丈夫なのか心配してましたが真っ直ぐ走ってまし…

サイキョーへのウェイ

ドラクエ10を始めて物語を暫く進めると常闇とか聖守護者とかって名前を目にすると思うんですよ。 今まで強えと思ってたパイセンの冒険者たちがボロ負けして帰ってきたりするやべーやつ。 そのやべー連中にも強さがあって、最強の強さの日に倒すとやべー称号…

シーフードの魔界大冒険 第10話

※バージョン5のネタバレしてます! これまでのおはなし 孤児院のある月明かりの谷で魔障が噴き出したらしい。 急いで向かわなくちゃ!! 孤児院が魔障で見えない。 これはもう... 俺たちが着いたのとほぼ同時に魔王ヴァレリアが魔障に包まれた孤児院に飛び込…

シーフードの魔界大冒険 第9話

※バージョン5のネタバレしてます!! 前回のあらすじ あの時の事はもうよく覚えていないけれど、 あの日、俺たちは間違いなくそこにいた。 ね。マジでどうしたんだ状態だよ。 こまめに冒険の書に記すって大事だよね。 へぇ、君って見かけによらずパワフルな…

シーフードの魔界大冒険 第8話

※バージョン5のネタバレしてます! 前回のあらすじ 魔王ヴァレリアはヴァヴァァ。 それだけは何があっても言えない! あんたの側近の為にも! 言い方!! あぶねー!こえー! マジでまっぷたつになるとこだったな! ていうか俺たちの悪者感すごいな! これは…

シーフードの魔界大冒険 第7話

バージョン5のネタバレしてます! 前回のあらすじ 孤児院は貧乏だけどたのしい! イケボのチョビヒゲに「行ってみなよー」って言われてやってきた孤児院。 何したらいいかわかんないし、とりあえず全員に話しかける事にしました。 子供達は、知らないおじさ…

シーフードの魔界大冒険 第6話

※バージョン5のネタバレしてます! 前回のあらすじ 魔王に会うために悪い連中をこらしめる事になった。 悪い連中をこらしめたので魔王に会いに行こう! また置いてけぼりだけど俺は元気です。 シーフードです。 ついに乗り込めるわけですね、この城に。 ヴァ…

名は体を表す!

シーフードと言いますこんにちは。 僕の名前はシーフードって言うんです。 普段は人間の姿なんですけど、シーフードって名前なので種族はウェディだと思われがちなドワーフ系の男の子です。 後貝やお魚が好きだから好きすぎてシーフードって名前にしたんだと…

シーフードの魔界大冒険 第5話

※バージョン5のネタバレブログです! ストーリー垂れ流してます。 前回、盗賊の占拠する採石場の奥へとたどり着いたぼくたちわたしたちシーフードです。 話してる途中に死角から飛んできた刺客の矢をヒラリと躱し、ギロリと睨む魔族の青年。 ひゅー!かっけ…

シーフードの魔界大冒険 第4話

この海も山も、美味しさとはほど遠い。 だからソフトクリーム食べちゃう。 バージョン5のネタバレブログです。 シーフードです。 あれから南へ行ったり西に行ったりしてたらたどり着きました。 いやマジでこの人のせいで魔族になったようなもんですからねこ…

シーフードの魔界大冒険 第3話

注意! バージョン5のネタバレしてます。 前回のあらすじ あいくるしいドワーフの男の子であるところの僕はなんやかんやあって魔界転生しちゃったんだ! ドワーフから魔族に大変身!? 魔族の姿って!? 僕、どうなっちゃってるの!? 不安になって相棒のひ…

シーフードの魔界大冒険 第2話

注意! バージョン5のネタバレしてます! あれ?ひゅげちゃん!! どうしたの? きゃわわぁ! ステキな笑顔だね! (ひゅげが俺にやさしい笑顔を向けてくれてる...) こんな日がくるなんて... いや、おかしい.... そんなはずがないよなぁ あるわけがないよ …

シーフードの魔界大冒険 第1話

ドラクエ10バージョン5のストーリーを冒険しながらブログを書いてます。 ネタバレ盛りだくさんです。 ネタバレが嫌な人は見ない方がいいです。 アンルシアからお手紙が届いていたので手紙をポストに戻してアンルシアに会いにきました。 久々に話すねー。 世…

デスマスターはじめて物語

バージョン5! バージョン5! ドラクエ10はバージョン5! 私もバージョンアップしまして、バージョン5の世界を冒険できるようになりました! この世界で真っ先に向かったのは美容院! このゲームのメインコンテンツです! おおおおお! ヤムチャみたいでかっ…

性的ポスター献血セクハラ。

献血のポスターに描かれている女の子が過度に性的だと問題になっていますね。 あの爆乳ボインちゃん、かわいらしいと思うんですけどね。 セクハラだなんだと問題になってしまったらもうアレなので、問題になりそうな部分をちょっぴり変えたらどうかな?って…

ドラクエ10やってます!

た、隊長ッ!! か、隠れスライムを発見致しましたっ(`_´)ゞ 隊長って誰だよ。 おはようございます。 シーフードです。 バトルグランプリ団体戦! たっくさんの人!人!人! 盛り上がってますね! こんなにたくさん人がいるんですけど僕は独りです!!!!…