ポイックリン、試練ゼルメア防衛軍

ポイックリンのクエに行こうかって話になったのでやってきたんですが、内容が凄かった。

運営の性的な嗜好を曝け出していくスタイル、個人的には楽しめたけど層が違う気もしました。

 

先日私の試練に参加されたリザレクトさんからお返しにと試練のお誘いがあったのでありがたく参加してきました。シーフードです。

あったけぇ、アストルティアあったけぇ。

あと1人いますか?と聞かれたら、参上するのがミスター後1人ことシュワンツさん。

この傭兵みたいな立ち位置すげー良いよね。

どこでも誰とでも何とでも戦うって良いよね。

 

メンバーはリザレクトさんシュワンツさん

ひゅげさん、シーフード。

このメンツでの試練は流石にサクサク進みました、ありがとうございました!

 

その後シュワンツさんがおっちゃんが4階に連れてったる!と誘ってくれたのでゼルメアに行き、1階を探索して帰ってきました。

あ、ありがとうございました。

 

そろそろ解散かな?と思ったら防衛軍いこ!ってなったのですが、リザレクトさんは防衛軍に行ったことがないそうで、これは俄然行きたいとなり防衛軍へ。

 

ここでひゅげさんが8人で行こうと言い始めたのでメンバー探し。

ちょうど屍タイムでしたが残り20分、このまま4人で良いんじゃないか?と思ったのですが、既に人探しをしているひゅげさんは聞く耳を持ちません。

探すしかないなと思い、まず浮かんだのがティームリーダーブレニフさんとティームの姫のうららさん。

後2人が中々見つからずグダグダしているとひゅげさんが見つけました。

ブレニフさん、うららさん、私のPTにももさんが加わりました。

とってもかわいらしいエルおじのももさん。

ウォーズマンに似ているももさん。

野良防衛軍で偶然会っても知らん顔してくるももさん。

 

ひゅげさん側はどうなったんだろう?と待っていると偶々目の前にヒロトさんが現れました。

パワポカラオケで共に戦った戦友であるヒロトさん。

初出場で失格になったヒロトさん。

防衛してたのか、こんなとこで会うなんて奇遇だなーと思っているとひゅげさんからもう1人メンバーが見つかったとの報せが!

よっし!ギリギリ間に合う!

ツスクル守ろうぜー!と中に入ると、ヒロトさんがいました。

捕まったのか、お疲れ様です。素直にそう思いました。

この直前まで僧侶だったリザレクトさん。

ももさんも僧侶でお願いしたから防衛はかたいかな?と思っていたのですがどう見ても両手剣を構えてるリザレクトさん。

あれー?おっかしいなー僧侶じゃなかった?

てか5人くらい両手剣持ってない?

僧侶2人いると思ってももさんに囮役頼んじゃったけど大丈夫かな?

そして始まった防衛軍、ませんの私がピオリムとフォースをしてその間に占いのヒロトさんが力のタロットで全員にバイキをまいて第一陣を乗り越えるか、と思案していると

シュワンツ「バイキはよ」

え?力のタロットは?

ヒロト「なにそれ」

え?見たことないの!?

急いでバイキを配る私

ひゅげ「バイキないんだけど」

シュワンツ「いやひゅげさんはかかってる」

忙しい時にそーいうのやめて!

 

そんな感じで、開始して1分40秒くらいかな?

敵の第一陣で門が半壊しました。

 

 

僕たちには、何も守れないっ...!!

 


ドラゴンクエストXランキング