スパイダーセンス。

おじいちゃんがマーベルスパイダーマンを買ったらしいのでフェリックスガムと交換しようと持ちかけたら断られました。

シーフードです。

 

PS4の恐ろしい機能の一つでおじいちゃんのプレイが観れるのですが、すごい、見てるだけでも面白い!!

 

私はスパイダーマンさっぱりなのでスパイダーマンガチ勢のおじいちゃんの言ってることが全然わからないのですが、持ち前のスパイダーセンスで乗り越えました。

 

メインストーリーを進めてる間にもあちこちで事件が起きます、おじいちゃんは「俺悪い奴は許せないんだよね」と事件の度に現場へ駆けつけます。

でも町のチンピラに全身の骨を折られて道端に転がりがち。

 

途中から、

麻薬の取引は、所持してるだけだからセーフ。

ギャングのアジトは、まだ何もしてないからセーフ。

となりました。

 

今はどうだか知りませんが昔はアメコミ界最弱のヒーローとしてスパイダーマンX-MENウルヴァリンの名前が挙がっていましたが、本当に弱い。

おじいちゃんの操作が下手なのかスパイディが弱いのかわかりませんが悪い事してる奴等のところに飛び込んでは全身の骨を折られるので「なんか弱すぎない?」と文句を言いながら観てたら「俺が下手なだけで、スパイダーマンは弱くないから」と言い張ります。

 

ここで、PS4の恐ろしい機能の一つ、

遠くの友人のゲームのコントロール権を借りる機能で私がスパイダーマンに!

ソフトを持ってないのにスパイダーマンになっちゃった!!

 

ワオ!

俺は悪い奴は許さない!

 

コントロールが私に移ってすぐに強盗事件が発生と連絡が入りました。

この町治安悪すぎない?

 

ビルとビルの間をスパイダーセンスで飛び抜け、最高のクールをお見せしようと強盗に飛びかかり、全身の骨を折られて道端に転がりました。

 

 

今回わかったこと。

・おじいちゃんの操作はうまかった。

スパイダーマンは弱くない。

・チンピラが強すぎる。