フォールアウト76始めました。

この時間はドラゴンクエストの世界を冒険する事ができません。

シーフードです。

 

 

f:id:seafoodsix:20181128074554j:image

これがフォールアウトの世界での私です。

サージェント・シーフード。

 

昔、ふじまるGTおじいちゃんと暮らしていたんです。

その時私はオンラインの戦争ゲームを始めようとして名前に悩んでいました、そこで隣で見ていたおじいちゃんに相談しました。

「なんかいい名前ねーかな?」

するとおじいちゃんは、私の机に置いてあるシーフードヌードルを見ながら言いました。

「シーフード」

 

 

 

「ないだろ」と素直に伝えました。

 

 

 

 

「シーフード軍曹」

 

 

 

 

「ありだな」と素直に思いました。

 

それから私はシーフードとしてやらしてもらってるんですけど、今回は軍曹まで付けられたので久々に本名プレイができて嬉しいです。

 

このゲームは以前2だか3だかをやっているおじいちゃんに「面白いからやってみろよ」とコントローラーを渡されて2分で3D酔いして辞めたゲームのオンライン版です。

 

中国との大規模な戦争に負けたアメリカが舞台で、主人公はボルトと呼ばれるシェルターに避難する事を許された一握りのエリートであるシーフード軍曹。

 

時が経ち、ついに外へと出られる事に。

 

外の世界は今、どうなっているのか?

 

シェルターの扉が開き、外に飛び出した私を待ち構えていたのは2匹のビーバーでした。

 

うわぁ、ディズニーみたい(*^_^*)

こんにちはビーバーくん、僕を歓迎してくれるのかい?と差し出した私の手を噛みちぎろうとしてきたので殴り殺しました。

 

ビーバーの歯を2本、ポッケに入れて僕は歩き出した。