性的ポスター献血セクハラ。

献血のポスターに描かれている女の子が過度に性的だと問題になっていますね。

 

あの爆乳ボインちゃん、かわいらしいと思うんですけどね。

 

セクハラだなんだと問題になってしまったらもうアレなので、問題になりそうな部分をちょっぴり変えたらどうかな?って思うんです。

 

 

 

 

まず性別、これはもう思い切って男性にしましょう。

 

そしたらあの胸もなくなります。

 

服はあのままで良いですよね。

 

髪型は、若い人からお年寄りまで沢山の人が好感を持てるように坊主にしましょう。

 

で、若い人を意識してかっこいいタトゥーを入れてみるのはどうかな?って思ったんです。

 

血液型とか誕生日とかのタトゥー。

 

でもそれだと若い人寄りになり過ぎてしまうので子供から大人まで誰でも知ってる桜吹雪の刺青を入れたら良いんじゃないかなって思いました。

 

かっこいいし、みんな知ってる正義の味方!

 

安心感がありますよね。

 

 

 

でですね、ここからが問題なんです。

 

ポスターの女の子はお盆にパフェとメロンソーダを載せてセンパイなる人物を煽るかのような言葉を発していますね。

 

まるで献血をした事がないのが恥ずかしい事かのような。

 

注射が怖いのが恥ずかしいことかのような。

 

ちょっとこれはあんまりですよね。

見た目が性的かどうかよりこちらの方が問題だと私は思っています。

 

注射が怖くたっていいじゃないですか。

献血したくてもできない人だっているんです。

 

それに、献血なのに何でパフェとメロンソーダ持ってるの?ってなりました。

 

 

なのでお盆はやめにして、わかりやすい注射器にしましょう。

 

血を見るのが苦手な人もいると思うので中は空がベストだと思います。

 

注射器の部分はモザイクでもいいですね。

 

 

セリフももっとわかりやすく訴えかけるように「血が欲しい」とかいいんじゃないかなって思ったんですけど、怖くなっちゃうかな?って思ったので、無言がいいのかなぁ。

 

目線も、こちらに合うとなんだか献血を強制しようとしてるように捉えられかねないので、目を合わせないように遠くを見る感じにしたら、ほら!

 

性的でなく!

煽るような文でもない!

 

献血、しよっ!