パッシブ取るまでばくれつけん。

ある日ドラクエ10をログアウトしてPS4のホーム画面に戻ると、PS4を起動している人が一人いますと表示されていました。

PS4にはとても恐ろしい機能がついていて、今フレンドの誰がPS4を起動しているかわかるのですが、私のフレンドは2人なのでキャロットちゃんか、ふじまるGTさんのどちらかなんです。

確認したらふじまるGTさんでした。

先日車でコンビニに突っ込んで家族に怒られて家出をして、現在はネカフェで神待ちなうのふじまるGTさんでした。

そんなふじまるGTさんがツイッターで「シーフードくんがドラクエ10をやっている時は声をかけにくい」と呟いてて、ああ、私はおじいちゃんに寂しい思いをさせてしまっていたんだなと思ったのですが、続けて「つうかあのゲーム何がおもしれーんだよ」と呟いていました。

くそじじいがよお!

 

ふじまるGTさんの強いススメでドラクエ10を始めました、シーフードです。

そんなわけで

本日はドラゴンクエストXの誕生日です。

 

ドラクエ10で印象深いのはタコメットですね、業者やライバルが多くてタコメット狩りがろくに出来ないと嘆いていた私にふじまるGTさんがすすめてきたホタテワラビーソロ狩り、これがくそまずくて、ひゅげに教えられてグールに連れて行かれるまでずっとタコメットと戦っていました。

タコメットしながら寝落ちするドラクエライフ。

くさった死体→アロエおに→タコメット→グール→リューイーソーの流れ。

 

 

アロエおにが一番つらかった。


ドラゴンクエストXランキング