目指せ15万ポイント!幻の海トラシュカ攻略

天魔4万畑なしで配ってました。

もらってくれてありがとう!って意味でお礼と、ハイタッチ!いえーい!

 

でもみんな、なかまにさそった瞬間ジャンプしながら走って行くよねー。

f:id:seafoodsix:20180825031037j:image

 

 

 

 

今回は、幻の海トラシュカの攻略!

どうも!海の男、シーフードです。

f:id:seafoodsix:20180825031900j:image

 

とは言ってもハイスコア狙いのガチ達の参考になるような記事はないので、そーいう方々は申し訳ないですけど戻るボタンで、ヨロシクでーす。

 

f:id:seafoodsix:20180825032230j:image

レベル的にはこのくらいの人達に向けた記事です。

15万ポイント取れない人達向けです。

では始めていこうと思います。

 

まずはじめに、

その浮き輪をとれーい!!

浮き輪なんかいらねえ!

おまえら泳ぎにきたのか?

違うよな!?

じゃあいらねーよな!

浮き輪取れ!おら!おらおらおら!

おまえも!おまえもおまえも!

 

 

 

では、スッキリしたところでスタートです。

まず白チャで「よろしくお願いします」

これはもうね、好みなので好きにしていいと思います。

私はしますけど、それは私がしたくてしてるってだけです。

他人の挨拶は見てません。

今私たちが見なくてはいけないのは初めに落ちてくる爆弾の場所です。

よーく目を凝らして爆弾の影を探します。

f:id:seafoodsix:20180825074931j:image

むむっ!あぶない!

爆弾が落ちて来ない方に移動して、アイテムがどこに落ちるかを把握します。

 

 

後はそのアイテムを目指して走れー!!

いいか?止まるんじゃねえぞ!!

f:id:seafoodsix:20180825075118j:image

 

 

 

 

青い爆弾は小範囲

f:id:seafoodsix:20180825075139j:image

 

黄色い爆弾は広範囲

f:id:seafoodsix:20180825075159j:image

 

赤い爆弾は十字

f:id:seafoodsix:20180825075218j:image

 

四角爆弾は横

f:id:seafoodsix:20180825075258j:image

 

爆弾はこの四タイプ。

避ける練習が大事です。

私の避け方は、大体斜め避けです。

横に爆風が走る四角爆弾は次のアイテムを目指して爆風に並走してます。

f:id:seafoodsix:20180825075343j:image

シュババッ!

 

後は、ギリギリ取って避ければ間に合うかも!みたいなアイテムは間に合いません。

f:id:seafoodsix:20180825075438j:image

どのくらい絶望的かと言うと、サメ親分の浮き輪を装備して魚を取ると一定時間高速で走れるのですが、その状態でも間に合わないくらいです。

なので、大人しく待ちます。

青信号を待つ小学生の気持ちが大事です。

f:id:seafoodsix:20180825075456j:image

 

 

 

 

うんうん、うまく爆弾を避けられるようになってきましたね?

では次はアイテムです。

 

高得点アイテムに

銀の女神像、金のニワトリ、ルビー、王冠、

白い玉があります。

他にもいっぱいあり、単品のポイントは大したことなくても、複数集める事でたくさんポイントがもらえるアイテムもあるのですが、その中でもバナナに注目です。

 

 

バナナは拾わないリストに入れよう!

f:id:seafoodsix:20180825075532j:image

バナナ拾って滑ってる間にふっとびます。

ふっとばなかったとしても

いいアイテムが消えそうになる

急いで取りに行く

焦りで当たらなくてもいい爆風に当たる

バッシャーン!となりやすくなります。

 

バナナはハイスコアを目指すその時まで取らずにおいてもいいと思います。

 

 

最後に浮き輪!

浮き輪は好みですよねー。

これ!ってのはハートの浮き輪くらいでしょうか。

なんとハートの浮き輪、すっごくキュートなんです。

それに誤って海にチャポンしても一度だけ即復活できちゃうんですよ。

f:id:seafoodsix:20180825075639j:image

ボカーン!と吹っ飛んで海に落ちても

f:id:seafoodsix:20180825075659j:image

はい!このとおり!

 

これ最高じゃない?

最高の夏になりそうじゃない?

 

でも実はそれだけじゃないんですよ。

私はかなり下手くそだったのでハートの浮き輪を使ってたんですけど、ある時気づいちゃったんですよ。

 

「遠くの方に銀の女神像が見えるけどどうやっても間に合わない!!

あーどうしよう!

あれ?これ落ちればよくない?」って。

 

取れたよねー。女神像。

海にチャポンして即復活+復活地点にワープ。

夏の女神は俺に微笑みかけてくれたよね。

 

 

他の浮き輪もそれぞれ特徴があるので、自分の使いやすい浮き輪が見つかるといいですね(*^_^*)

 

 

 

他には

f:id:seafoodsix:20180825080321j:image

敢えて爆弾で飛ばされるのも有効です。

ふっとばされてすぐは、ほんの少しだけ無敵時間があるので、この場合だと奥の黄色い爆弾の爆風を無効にできます。

前を赤い爆弾、後ろを黄色い爆弾に挟まれた時や、少し遠くのアイテムを取りたい時に使ってます。

 

 

 

 

でも、トラシュカは浮き輪がなくても15万ポイント以上取れます。

私がそうなので嘘ではないです。

落ちてくるアイテム次第では難しい時もありますがその内取れます。

f:id:seafoodsix:20180825080745j:image

 

f:id:seafoodsix:20180825080756j:image

 

f:id:seafoodsix:20180825080809j:image

後、私はよく海に落ちます。

 

連続で一位を取っていたらひゅげさんにトラシュカの攻略記事を書いてみたら?と勧められたので書いてみましたが、どうなんでしょうか。

誰かのお役に立てればいいなーと思います。

 

 

それと、ポイントが低くい人を笑ったりするのって、その人達の関係にもよるのでアレですけど、私は面白くないので笑いません。

「笑い飛ばしてくれた方が楽」って人と組んでる時は笑いますけど。

誰かと行きたいけどホントに点数低いし恥ずかしい、笑われたくないよって人は声かけてねー!

 

おわりまーす。

 


ドラゴンクエストXランキング