パワポ選手権に行ってみた。

f:id:seafoodsix:20180827095741j:image

カウントダウンTVをご覧の皆さんこんばんは

セクシー武蔵丸のシーフードです。

 

昨日は私イチオシのイベント

第4回パワポカラオケ選手権でした。

どんなイベントかっていうとすげーおもしれーヤツです。

すげーんだ!おもしれーんだ!

ドラクエXブログランキングなどで有名なあんな人やこんな人が、お題とは無関係の写真を、お題に沿ってプレゼンしていくという、メンタルをすり減らしながら戦うカラオケバトルフィールドです。

f:id:seafoodsix:20180827105502j:image

このイベントの好きな所は、見ている人たちが選手たちを自由にヤジれるヤジシステムが組まれているところです。

応援したり突っ込んだり笑ったり野次ったり。

これが、見ている方は楽しめて、出ている方はありがたいんですよ。

 

 

今回は気楽にヤジってましたが、

私は無名なのに第2回、第3回に出場させていただいてます。

 

ひゅげさんに「おめーでてこいよ」って言われたのですが、人見知りで引っ込み思案な私は「有名な人が以外が出て誰が喜ぶんだよ、俺が出場しても「誰アイツ?トイレの妖精?」ってなるだろ、ていうかそもそも断られない?いいとこトイレタイム要員でしょ、しゃしゃり出て恥かきたくねーよ」とネガティブ渋滞を起こしていたのですが、主催のかおりしゃんさんにまさかの「オッケー☆」をいただいたので驚き戸惑いながら出場しました。

人が沢山いるけど全員知らないっていう状態でしたが「グチグチうるせーな、誰もお前なんか見てないから大丈夫だよ」っていう言葉と応援に来てくれたチームやフレンドのみんなと、

ヤジシステムのおかげで戦えました。

もう私のことは覚えてないかもしれないけど、あの時応援してくれた人たち、私の名前を呼んでくれた人たちに今でも感謝してます。

 

私はおもしれーあったけーたのしーが詰まったこのイベントが大好きだし感謝してて、なんとかこのヤジシステムの素晴らしさを誰かに伝えたかったのですが、ツイッターでは文字数が足りなくてブログで書きました。

 

 

 

歩くだけでも画面がぐぐぐってなるくらいの大人気イベントなんですよ。

f:id:seafoodsix:20180827105614j:image

こんな沢山ある写真がね、数人でシェアしてもまだ足りないんです。

今回からツイッターでも写真が見られるようになったので、会場の写真はSNSやってない人が見て、ツイッターやってる人たちはツイッターで見ればみんなハッピーシステム!

 

人が集まれば集まるほどグダリそうなところを更に楽しみやすくしてくる運営力(ぢから)のお陰で楽しい時間が過ごせました。

 

そして今回、以前のパワポで私を見つけてくれた人たちとフレンドになる事ができました。

やったー!ありがとう!

 

 

 

 


ドラゴンクエストXランキング