レギルラッゾたちとおれたち

9日火曜日にですね、そういや俺邪神やってねーよな?やったっけ?やってないよな。

いや、やったっけ?やった気がすんだよなー、いやいややってないかな?やってないかも。

やった?やったよね?って誰もいねーかwww

やってないかなぁ、邪神まで行くのめんどくせーなーって思いながら卵とミルクを拾ってたんですよ、そしたらフレンドのむぎレディさんが「あーしまだ3獄やってないんでゲス」って言ってたので一緒に行ってきました。

邪神やってませんでした。

パラディン縛りは楽勝そうだなーと思ってたらむぎレディが「あーしは3回死んでるでゲスよ」ってしょぼくれてるので覚悟して挑みましたが、身体中を槍で穴だらけにしてやりましたよ!

パラディンどう動いたらいいの?って話になったんですけどね、わかんないよね!

小盾より大盾がいいかもってくらいかな!

後は気合かな!

 

その後は残りの邪神をやろうかなーって思ってたんですけどひゅげレディに「レギルラッゾたち倒すでヤンスよ!」と誘われたので行ってきました。

今日の強さは1だよな、1なら勝てる!

俺は俺より弱い奴に会いに行く分には一向に構わん!と意気込んでいたのですが強さが2だったので急にお腹が痛くなりました。

腹が痛くなければあんな奴らぶっとばしてやるのにと思いながら僧侶に着替えていると「シーフード、天地で来い」とお達しが。

ぐわああああーーーーッ!

な、な、な、何言ってんのあんたバッカじゃないの!?

アタシの天地が簡単に見られると思ったら大間違いなんだからねっ!?

天地天地キメラキメラで戦ってきました。

 

ひゅげ

「カカロンは90秒更新ね」

シーフード

「はい」

 

シーフード

「あの、解放は?」

ひゅげ

「状況に応じて」

シーフード

「はい」

 

シーフード

「あの、全然攻撃する暇ないんだけど」

ひゅげ

「いいよ」

シーフード

「はい」

 

3回目くらいで私の心が折れました。

本当にキメラキメラっていいの?

ていうか私の天地...弱すぎ...!?

 

2人とも両手杖を持ち、同時にめいどうふうまをした時、ひゅげさんのダメージは1200以上でした。

この時、シーフードのめいどうふうまはいくつのダメージを与えられましたか?

 

 

はい、正解は700ですね。

弱い!ひゅげが扇で打つより弱い!

宝珠だけでは説明がつかないくらい差がありました。

というわけでいつも通り天地僧侶キメラキラーパンサーで戦いました。

 

一度ローガストを倒し、レギルラッゾもかなり追い詰めたのですが時間切れになり、邪神で回復と休憩をしていると、ひゅげさんが言いました。

 

ひゅげ

「なんでキラパンのHP盛ってるの?」

シーフード

「え?」

ひゅげ

「ひきよせもつけてないし」

シーフード

「あっ!!」

 

やってしまいました。

白宝箱用の装備のまま戦っていました。

てへぺろっ!

魔物の装備を付け直し、再び戦場へ。

 

 

もう慣れたので焦りもしなくなりましたが、闇の流星を一人で受けようと走っているのにひゅげが猛ダッシュで近寄ってくる現象とひゅげ狙いの闇の流星を私にぶつけようとしてくる現象に名前をつけたいと思いながら戦いました。

 

 

 

 

 

そして

 

f:id:seafoodsix:20181011080913j:imagef:id:seafoodsix:20181011080921j:imagef:id:seafoodsix:20181011080925j:image

 

俺たちVSレギルラッゾたち

強さ2を初めて倒しました!

 

 

f:id:seafoodsix:20181011083332j:image

 

 

ひゅげはいろんな師匠からたくさんの流派の戦い方を学んでくるのですが、今回もとある師匠の教えを守り戦い抜きました。

私はなんていうんですかね、もともとの才能?センスっていうんですかね?

また俺なんかやっちゃいました?的な?

 

 

つってね、冗談だけど。

 

倒せてすごく嬉しいいいい!

やったあ!!

ひゅげさんがね、すげー頑張ったんですよ。

回避行動取りながら攻撃と召喚と解放とMP管理と葉っぱを意識しながら戦うなんて私にはとても難しいことです。

ありがとう!お疲れ様!

 

私の方は課題がたくさん出来ました。

とりあえずキメラパイセンの動きを学びます、いつか3も倒したいと思います。

 


ドラゴンクエストXランキング