ネタバレお月見イベント。

すれ違うお団子達。

f:id:seafoodsix:20181013130818j:image

こんにちは、シーフードです。

 

レギルラッゾたちにボッコボコにされ満身創痍の私たちはお腹が空いていたから負けたのだと思い、お月見イベントに行きました。

お団子を食べるのです。

ぱくぱく食べるのです。

 

お団子のついでにお月様集めをしてきました。

ピョンスロット卿のお願いは断れません。

ムーンストラック状態のお月様を見つけ出して正気に戻して欲しいとの事でした。

任せなさいよ、任せてごらんなさい。

お月様の居所がわかるムーンレーダーによるとお月様はガタラ原野にいるらしいので罠を張って夜が来るのを待ちます。

f:id:seafoodsix:20181013134212j:image

 

 

ひゅげ

「天気がいいねー」

シーフード

「そうだねー」

 

f:id:seafoodsix:20181013134222j:image

 

 

 

ひゅげ

「..........」

シーフード

「............」

f:id:seafoodsix:20181013134236j:image

 

 

 

 

ひゅげ

「あのね、たぶん、こうじゃない」

 

僕もそんな気がしていたのでお団子をしまい、野原を駆け回ってお月様を探しました。

マップの7割を駆け回りましたが見つからなくて攻略サイトを見ました。

歯ぎしりしたくなる距離にいました。

お団子をあげました。

 

その後、残るお月様を見つけ出しお団子をお供えして帰ろうとすると、お月様主催のダンスパーティーが開催されました。

 

f:id:seafoodsix:20181013134439j:image

 

f:id:seafoodsix:20181013134456j:image

 

f:id:seafoodsix:20181013134512j:image

 

f:id:seafoodsix:20181013134526j:image

 

f:id:seafoodsix:20181013134540j:image

 

f:id:seafoodsix:20181013134840j:image

真面目なダンスパーティーってなに。

 

 

 

DJお月様のマジアガルEDMで10分踊ると何か良いものをくれるっていうから朝まで踊り続けさせてもらったのですが、お月様はニヤニヤしているだけで何もくれませんでした。

f:id:seafoodsix:20181013134759j:image

ひゅげさんが完全におこにお入りあそばされてしまわれたので月に行ってすぐ帰りました。

 

あとあと知ったのですが、良いものはイベントクリア後じゃないともらえないそうです。

歯ぎしりしたくなる疲労感。

 

おわり。

 

 

 

f:id:seafoodsix:20181013134616j:image

またねっ!

 


ドラゴンクエストXランキング