ダークキングⅣvsおれたち

ダークキングと戦うまで壁更新を知りませんでした。

かなり前に戦士で戦っていた時に、リモさん・アキさんという鬼強くて気のいい師匠達に教えていただき、月日が経ち、成長した私は再びダークキングの前に立ちました。僧侶で。

こんにちは、シーフードです。

 

 

 

メンバーはシーフード僧侶

f:id:seafoodsix:20181028110042j:image

 

 

 

チームの姫戦士

f:id:seafoodsix:20181028105937j:image

 

 

 

ひゅげさん天地

f:id:seafoodsix:20181028105952j:image

 

 

 

大総統

f:id:seafoodsix:20181028110010j:image

 

 

 

今回は2度目の挑戦。

1度目も惜しいところまでは行ったのですが、押し切れずに時間切れを繰り返し心が折れて終わりました。

本当に、本当に悔しかった。

 

 

昨日は各々1度目の反省を踏まえて挑みました。

このペースなら16分で撃破なるんじゃないか!?という回もありましたが、途中でグダッてしまい、負けました。

 

 

 

それでも今回は折れません。

 

 

なぜなら、私達は固い絆で結ばれているから。

絆の力で何度でも立ち上がり、

どんな強敵であろうとゴリ押しで倒す。

それが私達なのだから。

 

 

その後も戦い続け、窮地に陥った私達。

いいところまで行くも壊滅状態になってしまい「これまでか?続けるか?」と悩んでいたその時、ひゅげさんがせかいじゅの葉を的確に使用してくれたのです。

「正しいぞひゅげ殿!」と思わず口にしてしまいました。

もしかしたら「葉っぱくらい普通でしょ」と思われるかもしれませんが、ひゅげさんは葉っぱを撒くのが超苦手なのです。

そんなひゅげさんの動きでパーティが仕切り直せただけでなく私のテンションはかなり上がりました。

他の2人もきっと「うおおお!」となっていたと思います。

 

 

ダークキングをひっぱりながらフィールドをぐるっと一周した頃、再び窮地に陥った私達。

今は大丈夫だけど次の動きで詰むかもしれない、そのくらいガタガタでした。

覚悟を決めたその時、ダークキングが動きを止めました。

大総統のチャージタックルに弾き飛ばされたのです。

前回の戦いで「自分の不甲斐なさに腹が立つ」と言っていた大総統の、正に会心の一撃でした。

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

f:id:seafoodsix:20181028112719j:image

 

f:id:seafoodsix:20181028112731j:image

 

f:id:seafoodsix:20181028112737j:image

 

 

 

 

やったああああ!

どーだぶっ飛ばしてやったぜ!

うおおおお!

みんなありがとう!

師匠達もありがとう!

応援してくれてありがとう!!

 

ダークキングvsおれたち  完!!

 


ドラゴンクエストXランキング