1月31日

パウさんかわいいいいい!

ゆうたの観た?観ましたー!?

ゴローさん目当てで見始めたんですけど今回で一気にパウさんにもってかれました!

あんなにかわいい人だなんて!

私は自分の気持ちを表現するのが苦手なタイプなのであんな風に気持ちを表現できるパウさんが素直に羨ましい!

はあああ、そしてまたまた荒れていますねぇ、これから2人はどうなってしまうのでしょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラクエ関係ねえええええ!!

 

申し訳程度に「まほうのせいすいだよ♪」とか言ってんじゃねーぞ!

 

シーフードです。

 

この先はネタバレがあるのでパクレ警部の事件簿を未プレイの方は見ない方がいいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

パクレ警部の事件簿の件!

こんなんワイのドラクエやない!

あたしゃ認めないよ!って人向けにアンサー編のストーリーが追加されますね!

 

やりましたね!

大勝利!

勇気の勝利ですね!

 

 

今回の件について避難している方々の意見をざっと見てきたのですが、私達の世代だとお約束のパターンがオマージュされていたりして楽しめたんですけど、それすらパクりだなんだと書いてあり、なんだかなぁって。

 

本来はそんな事言う人じゃないのに、クエストが受け入れられる出来ではなくて過剰に文句を言ってしまったのかもしれませんね。

 

色々ある否定の意見の中でも私が気になったのが

「これもう俺(私)必要ないじゃん」って意見です。

 

これはね、違いますよ!

そんな話じゃないんです。

 

警部の仕事はアストルティアを旅して自分を取り戻したりエテーネを復興したり盟友として勇者と共に戦う事じゃないんです。

 

私達の旅するこの世界を、宇宙を、次元や時空規模で干渉してこようとする勢力から守っているんです。

 

私達に起こった悲しい出来事や辛くてしんどくて楽しい旅が何者かの都合の良いように改変されて、これまでの全てが嘘になったり消えて無くなったりしないように、戦ってくれているんです。

 

アストルティアレンダーシアで起こった、またはこれから起こる出来事は誰にも改変されていないありのままの歴史なんです。

 

つまり、

私達がいないとこの世界やべーんです。

必要!勇者も!賢者も!兄弟姉妹も!

シンイも!王様達も!俺たちも!超必要!

 

ドジっ子警部を掘り下げたらとんでもない世界に足を踏み入れてしまったので戸惑ってしまったかもしれませんが、要は、警部の世界や価値観は私達のソレとは別物なんですよね。

 

この辺の説明や描写がぜんっぜん足りてないですよね!

 

宇宙警部パクレとドジっ子警部パクレ両方描いて説明もちゃんとすれば警部が宇宙人でも何人でも炎上しなかったんじゃないかなって思います。

 

宇宙人でもなんでも守ってくれてありがとう!

困ったら呼んでくれ!俺たちが助けに行くよ!ってなった可能性もあると思います。

 

 

 

 

3話でまとめるのは無理がありますよこれ!とか言えない空気なんですかね。

 

ブログのランク低いから影響ないだろうけど、ドラクエ10好きだからみんなで誤解なく楽しめたらいいなって、少しでもそうなりますようにと思って書いてみました。

 

 


ドラゴンクエストXランキング