2月14日 鰹 おにぎり いかづちの杖

突然ですが、今日が何の日か知っていますか?

世の男性陣がウッキウキな?

あの日と言えば〜?

 

そう!

今日はバレンタインデー!

 

お母さんからチョコレートが貰える日です!

私も遥か遠くの故郷から届くかなあ?なんて思いながらウキウキソワソワしています。

シーフードです。

 

いやー、ついに終わってしまいましたね!

ドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」

クライドさんかっこよすぎ!

最終回のクライドさんとマリオさんが良かったー。

さすが愛の歌を詠う種族。

宮野真守さんの顔面がずーっとうるさいなーと思っていましたが良いシーンでもやっぱり顔面がうるさくて面白かったです。

 

 

そしてドラクエVが映画化!

こんなのさー、観に行くしかないよねー!

ビアンカルートだとしても。

 

このゲームは途中で主人公が結婚するんですけど、その相手は幼馴染のビアンカさんか、つい先日お会いしたばかりのフローラさんから選ぶことになるんです。

堀井雄二さん的にも世間的にも「ふつービアンカ選ぶっしょ」という感じなんですけど、私はSFCの時はフローラさんを選びました。

理由は、ビアンカさんが苦手だからです。

ビアンカさんとは子供の時に出会うんですけど、彼女ったらすげーグイグイ来るんですよ。

その時に「うわー、こいつグイグイ来るなあ」って思ってたんですけど、大きくなって再開した時もグイグイ来るもんですから「うわー、こいつグイグイ来るなあ」ってなっちゃって無理でした。

かと言ってフローラさんなんか知らない人ですからね、天空の盾だけくれればいいのにって思った人も割といるんじゃないかと思います。

 

その後DSのリメイク版を遊んだら、実は幼少期にフローラさんと出会ってましたー!

ほら、これでポッと出のキャラじゃないですよー!!

みたいなシーンが差し込まれていました。

ホリィシット!!

 

劇場版のドラクエVはビアンカさんとのお話が丁寧に描かれると良いなって思ってます。

 

お話自体はドラクエで1.2を争うと思っていますのでとても楽しみです!

 

シーフードは、

ブルートライデントを応援しています!!


ドラゴンクエストXランキング