2月17日 鮎 一番搾り オーガキング

試練の門を超元気玉4つで終わる程度の腕前。

元気玉最高。

シーフードです。

 

f:id:seafoodsix:20190217114433j:image

昨日の夜ログインして作りました。

ブルートライデントの服。

20万ゴールドほどかかりましたがほぼお花代です。

ですが討伐と試練をやったのでなんとか-5万程で終わりました。

 

やはりこう、形から入るっていうのも大事ですよね。

 

何だかバトルトリニティ行ってみようかなって気持ちになり、行ってきました。

 

 

と言うわけで、今回は!

どこよりも早いバトルトリニティ攻略!

なのです。

 

一度で十分、もう二度とバトルトリニティなんて行きたくないよーって人もいると思いますけど、この作戦なら大丈夫。

シーフードの攻略法だよ。

 

 

・挨拶が済んだら始まる前からコントローラーで走るかオートランをします。

 

・始まったら右か左に向かって走り、石を取りに行きます。

この時、仲間に譲ろうみたいな甘っちょろい考えは捨ててください。

俺の石は俺の物、お前の石も俺の物です。

 

・その後はひたすら石を取っては納品します。

戦闘は控えめにしましょう。

どうしても戦いが避けられない時はなるべく1人で戦わず、みんなでよってたかってボコボコにしましょう。

仲間がピンチの時も同じですが、既に石を集めている時は見捨てる勇気も必要です。

冷たく見えるかも知れませんが、石を納品する事によってチーム全体に貢献するのが優先です。

 

・相手の盗賊に気をつけよう。

時間経過で、自陣の後方に援軍玉というとっても役立つ効果を持った玉が出ます。

知ってるけど私が取っても使い方がわからないし、ボコボコにされたくないよおって人もいるかとは思いますが、あなたが持つより対戦相手が持った方が良いとは思いませんよね。

だから取っちゃいましょう。

もし味方に怒られたら、時々でいいから私の事を思い出してください。

 

いかがでしたでしょうか。

これでいいんです。

これだけでいいんです。

やれそうじゃないですか?

 

私はバトルトリニティが苦手で、ポイントも400点なんて事もザラでした。

最後までレベル2の私が足を引っ張りまくりまクリスティで、同じPTになった方が偏西風に乗って無言で帰っちゃうし、フレさんにも「何でそんな事になるの?」と疑われる程の腕前でしたが、私と同レベルの方にはわかりますよね?

「なにこれ意味わかんねー」ですよね。

 

でも私、わかっちゃいました。

 

人を見たら戦わなくてはいけないと思い込んでいたのが原因でした。

 

石集めと戦闘のバランスを6:4もしくは7:3にしてみましょう。

 

そうしてみたらなんと↓

f:id:seafoodsix:20190217120448j:image

 

レベルも3まで上がって

チームも1位になれて

身長が10センチ伸び

背中に石が生えました。

f:id:seafoodsix:20190217120902j:image

 

攻略サイト見るのもなあって思って見なかったんですけど、まさか自分でこんな策を思いつくなんて私は戦闘のプロなんじゃないかと思いました。

 

 

 

集めるのって石でしたっけ?


ドラゴンクエストXランキング