2月24日 魚 しゅうまい しっぷうづき

日曜の午後、いかがお過ごしでしょうか。

こんにちは。

ドラクエ10古参のシーフードです。

 

古参なので最初の方のコインボスなんかも全部実装時に戦ってきました。

 

古参なので魔法の迷宮を走り抜けてきました。

 

昔、誰かが誰かについていくをすると

「ついていくしないで」とか言って動くのをやめて先に進めなくなったりしましたよね。

 

昨日、懐かしいよねーなんてその話をPTメンバーにしたら「フレと行ってたからわからない」と伝わらなくて、古参としてはしんみりしましたよおおおおおお!!

 

そんな古参のプロである私ですが、不人気種族のドワーフを選んだせいか初期村のアグラニには人が1人もいませんでした。

 

当時何も知らなかった私はBOTに話しかけていました。

 

オラこんな村嫌だとプレイヤーが0の村アグラニを飛び出してガタラへ着くと人が1人もいませんでした。

 

オラこんな街も嫌ですとプレイヤーが0の街ガタラを飛び出し、ストーリーを進めにカルデア洞穴に行くとドワーフ達が戦っていたので応援したり話しかけたりしていました。

 

BOTでした。

 

そんなオラがグレンやジュレット、

オルフェア、アズランと旅をして目にしたのは

「☆フレンド募集☆ ドワーフ男×」などと書かれたフリーコメントの数々でした。

 

ドワーフ男の方はごめんなさい><」って書いてあるのを見たドワーフ男としては何がそんなにダメなのか聞きたかったのですが「あ、俺ドワーフ男だから話しかけられねーじゃんw」ってなりました。

そんなこんなでなんだかもう誰にも話しかけられないし、ドラクエ10は1人でも遊べるオンラインゲームだから大丈夫と言い聞かせて一人で行く魔法の迷宮がメインでした。

 

そりゃあ伝わらないよね!

 

 

 

 

まだ銀ロザが完成していません。

誰かベリアル行きませんか。


ドラゴンクエストXランキング