速報!翠将鬼ジェルザーク攻略!!

ドラクエ10をやめたかずきくんって元フレンドがいるんですよ。

ドラクエ10はやめたけど、個人でブログをやっているんです。

フォールアウト76をプレイしている時に、折角だからドラクエ10ブログランキングに登録しろよってお願いしてみたんです。

 

そしたら、

「俺ドラクエ10やってねーけどいいのかよ?」なんて言うんですよ。

ドラクエやってねーし、違うゲームの事書いてんのに大丈夫なのかよって。

 

 

そんなん大丈夫だよ。って言ったら

「登録の仕方がわからねーから教えてくれ」

なんて言うんです。

 

諦めました。

シーフードです。

 

ブログ第2部です。

明日、翠将鬼ジェルザーク実装ですね。

f:id:seafoodsix:20190416145110j:image

 

一体どんな敵なのかを予想してワクワクして楽しんでいます!

 

最初は、魅了してくるんじゃないか?と思ったんですよ。

ザークってなんだろ?って調べたら外国の音楽家の名前が出てきたから、操ってくるのかな?って安直な理由なんですけど、これは違うなってなりました。

スコルパイドの時もパイド(まだら)の部分関係なかったなーって。

 

その後は、MP吸収してきそうだなって思いました。

これまでと違う戦いという事らしいので、普段出てこない耐性が必要かな?って。

でもこの程度で「これまでとは違う」とはならないよなーとこれもないなと思いました。

 

それで、一体どんな奴なんじゃろうかと画像を見るとなんか光ってるじゃないですか、ジェルザークさん。

f:id:seafoodsix:20190416145815j:image

翠将鬼...この鎧、そして笑顔....笑顔!?

戦場で、笑顔だとっ...!?

おかしいぞ、普通命を賭けた戦いを笑顔でするものか?

戦闘狂ってやつか?

拳で語り合おうぜ!的な?

いや、その手の戦闘狂ならこんなに分厚い鎧で身を守るなんてしないだろう。

 

 

 

                             ・・・・・・・・・

そう、この顔は、余裕のある奴の顔だ!!

 

分厚い鎧とこのニヤケ面!

これらから導き出される答えはっ!

 

分厚い鎧は、勿論身を守る為に装着しているのでしょう。

ですが、防具と対になるものとしてあるはずの武器を手にしているようには見えません。

 

それは、

なぜならそれは、自らが最前線で戦う必要のない、将であるからです。

強さが3の日には槍か旗を持っているかもしれませんが。

 

 

つまり私たちは、彼だけでなく彼の呼び出す使い魔?ジェルで作り出す兵?とも戦わなければいけないのではないでしょうか。

 

一体ずつか、同時に多数かはわかりませんが、ジェルザーク1人ではないと読みました。

 

そして、彼の青く光るあの手。

あの光は聖なる光に見えるんですよね。

スケープガード?

パラディン

ジェルザークはヒーラー?

光耐性必要かな?なんて思ったり(^_^;)

 

ですが、

実装前なので何もわかりませんね!

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

ジェルザーク、とっても楽しみですね!

 

 

チャンネル登録お願いします!


ドラゴンクエストXランキング