悲しい出来事

昨日ブログに書いたのですが、コロシアムではバトマスと踊り子で遊ぶのが好きなんです。

 

コロシアムでの踊り子の扱いは昔からとっても悪いんですが、踊り子が好きなので踊り子で参加しています。

 

ちなみにどんな扱いかと言うと、ゲーム前に「踊り子がいるから負けたわ」と言われたり、名指しで踊り子で来るなと言われたり、暴言を吐いたりするわけでもないのに迷惑行為扱いでブラックリストに入れられるレベルです。

 

戦闘が始まると「さっさと行けよ」とこれまたご指名が入り、ぐいぐい追い出されて餌にされ、味方の合わせ方が悪くて踊り子がポイントを取ってしまっても踊り子が怒られ、萎縮して何も出来なければ「はぁ」と溜息をつかれます。

 

 

とは言え踊り子みんながみんなこんな扱いではないんですよ。

 

私がパッとしない踊り子だからなんです。

コロシアム全体で見ると、存在する事が許されている踊り子も1人か2人います。

 

その方達以外の踊り子は大体私と同じような扱いをされた事があるんじゃないかと思います。

 

だから普段は誰にも声をかけず、一人で参加しています。

踊り子なんかで行くとフレンドに迷惑をかけちゃいますからね。

 

 

 

 

でもだからと言って「踊り子辞めます!」とはならないんですけどね。

 

 

 

 

 

それに、良い事もあるんですよ。

 

この間もコロシアムでバカみたいに踊っていたら、ラスト10秒で運悪く高ポイントをゲットしてしまいました。

 

うわー、やっちったなぁと逃げていたら戦士さんが駆けつけてくれてかばうをしてくれたんです。

かばうのおかげでそのゲームは勝ちで終わりました。

 

勝ったのは嬉しいのですが、私は内心「ああ、また怒られるんだろうなあ」とテンション低めでした。

 

でもあのタイミングで取らないと負けていたし、と思いながら怯えていると

 

「おつかれさまでした」

「おつかれさまでした」

「おつかれさまでした」

 

皆さん「おつかれさまでした」だけで帰っていったのです。

 

 

なんて

 

 

なんて優しい人達なんだろう。

 

 

 

ドラクエあったけぇ(T-T)

 

 

 

その戦士さん達の優しさに勇気をもらい、昨日も踊り子で参加しました。

 

f:id:seafoodsix:20190702064352j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:seafoodsix:20190702064359j:image

 


ドラゴンクエストXランキング