コロシアムランクSSへの道 〜遥かなる旅路〜

ちょっとした時間にコロシアムに通っているのですが、コロシアムに人が居なすぎて中々マッチングしません。

 

一度マッチングした後は割と連続して戦えるのですが、そうなると今度は全員他人なのにフレンド同士でPTをシャッフルしながら練習バトルをしているのかと錯覚するくらい同じメンツばかりの組み合わせになります。

 

最近では、錯覚じゃないんじゃないか?

そういや俺たちフレンドだったっけ

と思い始めています。

 

久々のコロシアムで色々忘れてヘマしまくって周りの人達に迷惑をかけていたのですが、最近は少しずつ思い出してきました。

さながらFF4のテラのように。

 

 

思い出すのってテラでしたっけ?

 

 

FF5ガラフでしたっけ?

 

全然思い出せないな。

 

ドラクエでしたっけ?

 

何書こうとしたんだっけ。

 

 

 

そう、最近では

「俺は好きにやるからお前らが俺をSSにしろ」

といった気持ちで戦いに臨んでいます。

 

 

 

いや、正確には「いました」です。

 

途中でハッとしました。

私ハッと致しました!

 

エピローグクエストもキャラクターズファイルも邪神もナスもやっていなかったのです。

 

それどころかカンストもまだ!

 

 

これはコロシアムに籠っている場合じゃないぞ!

 

行かなくちゃ!

 

ドラポヨロンに、行かなくちゃ!

 

その前に!

 

着る服がないからゼルメアに、行かなくちゃ!

 

 

こんな感じでゼルメアでタンブラーセットを揃えたのですが、しょうもない効果しか付かなかったのでしょうもない旅芸人で酒場登録しました。

レベルは100です。

 

 

コロシアムの前に

ストーリーの前に

レベル上げの前にゼルメア。

 

遠い、遥かなる旅路

 

私は、幾多の困難を乗り越えた先にあるこの旅路の果てに想いを馳せながら、地球防衛軍4を始めました。

 

 

 

でけぇ蜘蛛がちょーつええ。


ドラゴンクエストXランキング