ドラゴンクエスト ユアストーリーを観た話

ドラゴンクエストVの映画の話のネタバレしまくります。

 

もしかしたらゲームの方のネタバレもするかもしれません。

 

クラス1stのソルジャーくらい記憶がアレなので自分でもわかりません。

 

ネタバレ嫌いな人は読まないで下さいね。

 

 

というわけで、昔スーパーファミコンで発売され、その後PS2やDS、iosでも発売された大人気作品ドラゴンクエストVの映画を観てきました。

シーフード・エル・ケル・グランバニアです。

 

観る前に、自分がこの映画を作るとしたらどのシーン入れよう、あのシーンもこのシーンも外せないなぁ。

 

う〜ん...。

 

こんなのどうやっても1本じゃ終わらないよおおお!ってなってました。

 

なもんで1本でやっちゃうって無理ゲーじゃんどうやっても納得いかない出来になるだろって思いながらもやっぱりドキドキワクワクしながら映画が始まるのを待ってました待っていました待っていたのです。

 

そうして始まったユアストーリー!

 

序盤ショートカット!

しかも画面がゲーム画面!

目まぐるしすぎてこの世界のスピードについてゆけるか不安になりました。

 

はしょりすぎて未プレイの人は意味わかんないですよね。

 

ハイパーホイミおじさんパパスとの二人旅が始まったのですが、この辺りのどっかしらでウルっとしました。

 

でもどこだったか思い出せません。

これは映画のせいじゃなくて僕の単語帳くらいの冒険の書には書ききれなかっただけです。

 

奴隷体験アンビリーバボーの後にヘンリー王子様と別れたじゃないですか、あれ個人的にはかなり好きでした。

 

ヘンリーがこの先の困難に主人公、マリア抜きで立ち向かい王になる姿を想像しただけで胸が熱くなりました。

 

 

そしてビアンカとフローラですよ。

ビアンカめっちゃかわいいやん!

おねぇさんぶってるやん!

ベギラゴンかっけえええ!

全然グイグイこねえええ!

 

ゲームだと凄く馴れ馴れしくてグイグイくる人で苦手だったんですけど、こんなにかわいいって知ってたら毎回ビアンカ選んでたわってくらい衝撃のかわいさでした。

 

 

フローラは元からとってもかわいかったけど映画でもかわいくってかわいいなって思いました。

あとルドマンさんの髪型ハンパない。

 

このPTヒーラー主人公しかいなくね?と思ってたのですがブオーン倒しましたね。

 

主人公がブオーンに忠誠か死を選ばせるシーンは僕が思ってる魔物使いの姿とは違ったのですが、これはこれで好き。

 

主人公には天空の剣が抜けないのは知ってたけどそれでもニヤニヤしました。

ゲームで装備できないと知った時は衝撃でした。

 

息子が生まれて剣が息子に反応してるだけでもウルウルきてたのですが、息子が剣を抜いたシーンでうおおおおお!ってなりました。

 

勇者はやっぱりかっこいい。

 

そしてマーサの声がババア。

 

ラストバトルでヘンリー王子様が軍を率いて船でかっ飛んできたのはウホホッ!

 

尺の都合ってのは置いといて、ヘンリー王子様があの難易度のストーリーをソロでクリアしただけでなくブオーンと協力って何をどうしたんだよ!凄すぎるだろ!

天空の勇者でもまもの使いでもないんだぞ!

お前魔法も大して使えないだろ!?

チェーンクロスで戦い抜いたのか!?

うおおおヘンリー!ヘンリイイイ!

 

勇者のギガデインかっけええええ!

 

ジャミとゴンズ一撃!?

 

ゲマアアア!

うおおおおおゲマに刃が届かねええええ!

バリアきたねえぞグギギギギ!ってなってたら勇者が来てくれてバリア壊したああああ!

 

ああああああ!

いてつくはどうかあああ!!

 

嬉ション汗だく涙目おじさんんんん!!

 

監督が天空の剣の詳細を知ってるかは知らないけどここすげー好きだよ監督!

 

 

あとはあの、ミルなんとかって出るんか?

ミルなんとか倒す時間ある?

 

剣投げて封印エンドかな?

 

みんなでお家帰るんか?

 

 

 

止まった!?

 

 

 

 

あ、わかったこれショックや!

 

 

わかったわこれー!

これカーチャンが掃除機ぶつけたんや!

 

男の子が出てきてカーチャンと喧嘩して終わるヤツやろ!?

 

麦茶かなんか置いてある茶の間で扇風機の風を浴びながら男の子がスーファミやってるんやろ?

 

 

わかるわかる!

 

 

 

ええやんこれええやん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バーチャル!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人っ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウイルス!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スライム!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロトの剣!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーなるほどね、最初からあった違和感はこれね。

 

はしょったのは演出じゃなかったんですよーって風にしたのね。

 

スライムが湧いたのもそゆことね。

 

 

他にも色々あったもんね。

 

 

 

にしてもバーチャルって、ねぇ。

 

 

 

 

 

バーチャルねぇ。

 

 

 

 

 

2時間もないしこれっきりの映画ですもんね。

 

 

 

色々詰め込んでくれただけでもありがたいんですけど、ねぇ。

 

 

 

 

 

 

なるほどねぇ、バーチャルねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

大人になれって言われるシーンがありましたが、あんなスゲーバーチャルゲームがあったらやるわ!!

 

 

 

2時間足らずで大冒険できるしビアンカとフローラがすげーかわいいんだぞ!

 

 

 

大人こそハマるわ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画を観終わって

隣でまほうのせいすいを飲んでいる人に

「バーチャルだったね、凄いオチだったね」って話をしたら「お前何十年前の最新作観たんだよ」って言われました。

 

 

その後ドラクエ5の良さを知ってほしくて

「ゲームあるけどやる?」と聞いたら「やる」と答えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入り口に、なった!!