シーフードの魔界大冒険 第3話

注意!

バージョン5のネタバレしてます。

 

 

前回のあらすじ

 

あいくるしいドワーフの男の子であるところの僕はなんやかんやあって魔界転生しちゃったんだ!

 

ドワーフから魔族に大変身!?

魔族の姿って!?

僕、どうなっちゃってるの!?

 

不安になって相棒のひゅげに聞いたら

「元と大して変わってねーから大丈夫」

 

変わってないんだ!?

大丈夫なんだ!?

 

そっかぁ!

あ〜、良かった!

 

 

 

 

 

ラッキーボーイの大冒険、第3話!

 

はじまるよー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肌が紫じゃん!!

 

 

 

白目と黒目ないじゃん!!!!

 

f:id:seafoodsix:20191105074322j:image

 

 

不安だらけの魔界だけど、魔族よりタチの悪そうな仲間がいるので何とかやっていけそうだと思いました。

シーフードです。

 

f:id:seafoodsix:20191105074753j:image

f:id:seafoodsix:20191105074818j:image

 

何言ってんの?どこ見てんの?

 

いやあもうさ、話が入ってこないよね。

魔界に来てから説明ばっかり。

かと思えば放ったらかしにされ、追いついてみたらまた説明。

 

f:id:seafoodsix:20191105075930j:image

 

大体ね、こっちは言いたい事が山ほどあるんだよ。

 

f:id:seafoodsix:20191105080025j:image

 

あのままほっといてくれたら教会で蘇生されて魔族の姿にならなかったのに!!とかね。

 

f:id:seafoodsix:20191105080147j:image

 

せめてだよ?

血の契約の時にさ、たまに起こして「君肌の色変わってきてるけど大丈夫?やめとく?」とか聞いてくれてもいいじゃん。

 

 

f:id:seafoodsix:20191105083520j:image

 

ん?え?

アレ?えっ!

 

ちょっとおおお!

頭に角生えてるんですけどおおおお!!!

飾りの角だったのに本物の角が生えてる!!

ひゅげなんでなんも言わないの!?

 

 

f:id:seafoodsix:20191105083645j:image

 

 

でもかっこいいからいいか。

 

 

f:id:seafoodsix:20191105080313j:image

 

でもさ、ドワーフ半分魔族半分みたいなさ?

いいとこで止めてみたらいいじゃん?

 

f:id:seafoodsix:20191105080340j:image

 

白目なくなってきたけどこの辺にしとく?とかさ。

 

f:id:seafoodsix:20191105080355j:image

 

最初から魔族って!

グイーってやりすぎでしょ。

 

ていうか魔族ってご飯どうしてるの?

生肉とか食べてそうだけど。

 

 

f:id:seafoodsix:20191105080414j:image

 

料理とかちゃんとあるのかな?

すげー気になるよ、手で食べるとか無理だよ?

おやつの時間にポットから血が出てきたらどうしよう。

 

f:id:seafoodsix:20191105081525j:image

 

待った大変な事気付いたよ!!

血の契約って解約したら違約金的なの発生するの?

 

 

f:id:seafoodsix:20191105081538j:image

 

魔界のお金ってどんななの?

 

f:id:seafoodsix:20191105081613j:image

 

どんぐりでもいい?

 

 

そんな事を思いながら西に向かった僕たちが足を踏み入れたのは東の森でした。

 

 

 

 

f:id:seafoodsix:20191105101850j:image

 

 

 

ひゅげ

「え、これって黒衣森....?

もしかして、ここってミコッテグリダ...」

 

ひゅげちゃんストップ!それスクの方!!

 


ドラゴンクエストXランキング