嘘みたいな大雨が降った日

7、8年前にドラゴンクエスト10のフレンド夫妻が関東に遊びに来た、今後しばらく遊びまわれなくなるだろうから良かったら会わない?と提案してきた。

 

僕とひゅげさんは「いいね!」と会う事にした。

どんな人たちなんだろう?ワクワクと緊張の日々を過ごした。

 

彼らと会う約束の2日前だったかな、実家から連絡がきて「お父さん2、3日がヤマだって」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

へぇ、そうなんだ。

 

 

 

 

もう俺には関係ない人間だから別にいいやと言い聞かせた、それからすぐに父が亡くなったと連絡が来た。

 

シャワーを浴びながら流した涙は悲しみと悔し涙。

 

 

 

 

 

 

 

 

つってね、そんなわけでね、関東旅行お楽しみ中の彼らに本当の事を言い出せなくてドタキャンして地元に帰ったわけなんですけれども、前が見えないくらいの大雨で電車が止まっちゃって実家まで帰れなくてね!

帰ったら帰ったで更に雨が凄くて、この時に思ったんです、温暖化やばいぞって。

 

それからなんやかんやで数年が経ち、先日素敵なお便りが届きました。

 

あなたのお父様の借金の返済が滞っており、20万円が100万円になりました。

 

ひゃひゃひゃ!ひゃくまーん!!