FF14-3

たぶん3度目のFF14を始めました。

課金する為のカードの登録に1時間くらい費やした挙句自動継続で始めてしまいました誰か止め方教えてくださいシーフードです。

 

今回始めたのは介護しているおじいちゃんが始めたいと言うので最後のファンタジーだしやらせてあげようと思ったからです、一緒にレベル1からスタートです。

 

おじいちゃんは鱗の女の子で私はエルフの女性を選びました、普段なら男キャラを選ぶのですがたまには違う遊び方をしようと思ったのです。

 

少し進めてみてわかったのは、おじいちゃんはこのゲームをゴールドソーサーのミニゲームでコインを貯めてカードショップでパックを買うゲームだと思っていることでした。

一生出てこれないとパックを開封しながら言うのでなんとか連れ出してダンジョンに行きました。

 

初めてのダンジョンはとても親切な見知らぬ豚さんのお陰で和やかにクリアできました。

 

おじいちゃん

「なあ、あの豚なんか言ってるけど俺に言ってんのか?」

 

和やかにクリアできました。

 

サスタシャとタムタラを終え、おじいちゃんの斧使いも私のハ術士もレベル30になったので下位職から上位職にジョブチェンジできるようになりました。

 

なったんですが、どこでジョブチェンジするのかわからなくてやめました。

次は石の町に向かいます。